スポーツジムC.M.G様の照明の施工です

LED  2012年10月27日

名古屋市名東区のスポーツジムC.M.G様の照明工事のご紹介をさせて頂きます。ニッコニコ

C.M.G様より、袖看板の球切れ交換と、北側壁面のライトアップのご依頼を頂きました。ありがとうございます

袖看板の真ん中の看板の蛍光灯が切れていました。

にっかちゃんの日記

下の写真は北側壁面の写真です。建物に光が当たっていないため、少し暗い感じが致します。

にっかちゃんの日記

袖看板は高い位置に看板がついていますので、なかなか簡単には交換できませんので、

今回、袖看板の蛍光灯を全てLED蛍光灯に交換することになりました。

北側壁面もLED投光器で明るくすることになりました。

にっかちゃんの日記

今回使用する投光器です。50Wの大型タイプです。

色はオーナー様のご希望で電球色になりました。

かなりの明るさが出ることが期待できます。

にっかちゃんの日記

ビルの屋上に取付します。

アームは90㎝の長さがありますので、壁面を大きく照らすことが期待できます。

にっかちゃんの日記

下から見た写真です。

にっかちゃんの日記

照明取付完了です!!

とっても明るくなりましたきらきら

にっかちゃんの日記

袖看板も全てLED蛍光灯になりましたにっこり

にっかちゃんの日記

壁面もとっても明るくなりましたにっこり

従来はLEDだと、蛍光灯に比べて暗いイメージでしたが、

今は技術も向上して、蛍光灯に負けないくらいとても明るいですひかりひかりひかり

従来の電気に比べて、LEDは、

省エネ・長寿命で電気代の節約だけでなく、環境にも優しいのが特徴です。

ですが、何といっても長寿命なので、”交換する手間が減る”のはとても魅力ですよね。

ここで、ちょっと風水のお話です手

切れてしまった「照明」をそのままにしていると、殺氣となるそうです。

照明が切れていてもそのままにしている看板をよく見かけます。 (人間ってすぐに慣れてしまうんですよねえへっ )

お店をより商売繁盛にするためにも、看板の照明を切れたままにしておくのはNGダメ だそうです。

今回、C.M.G様は、直ぐに袖看板の照明切れを直されただけでなく、

工事された北東の場所は、蓄財などを表わすそうなので、明るくして大正解なのですニコ

今より、もっともっとご繁栄とご発展されていくんでしょうねスゴイ

お店の看板の照明が切れていないか?

ご自宅のお部屋の照明も切れていないか?

一度チェックしてみて下さいね顔(にっこり)

看板ニッカでは、用途にあわせたLEDを多数ご用意しております。

お気軽にご相談下さいねラブラブ

にっかちゃんの日記

スポーツジムC.M.G様はマンツーマンのパーソナルトレーニングで筋トレを指導する、ダイエットと肉体改造、体力づくり専門のジムです。

名古屋市名東区小井堀町506 CMGビル2F TEL:052-701-2002

詳しくはHP見て下さいね。

http://www.s-cmg.com/index.html

にっかちゃんの日記

C.M.G様の屋上から撮影した夕焼けです。

とってもキレイでしたうっとり2


ページの先頭へ