天白元八事のカフェ

カフェの看板施工事例 , ガラスサイン , ブログ , 外看板 , 病院・治療院 , 看板施工例  2018年04月03日

こんにちは。森です。

この1週間で暖かくなりお昼間は半袖で良いくらいになりましたね。

先日wine deli cofe abbey 様看板施工をさせていただきました。

〇建物自体が新築で外壁もきれいでした。

お客様が考えたイラストを入れて可愛らしい看板にしたいとのことでしたので

なるべくラフ画のイメージを壊さないようにデーターをおこしました。

ロゴは最初フォントでしたが、川原通にもカフェをやられてることを聞き既存看板写真を撮ってロゴをトレース。

既存看板が立体文字でしたのでカルプ文字にして看板に厚みを持たせました。3cm立体にするだけでも店名は引き立ちます。

001.jpg

〇ベースの看板もアルミ枠を入れることによって厚みがでて単純にアルミ複合板を壁に設置するよりも看板字体がグレードアップします。

〇工夫したポイントは現場でしかできない処以外は作業場で仕上げた点です。

インクジェット貼り・カルプ文字の取付け・枠の下穴空けなどその分施工時間を短縮し、コストも抑えています。

005.jpg

006.jpg

〇元々Lアングルは素地のままのシルバーの予定でした。ベース(インクジェット)の近似色カッティングシートを貼って壁面であるガルバニウムとの堺をなくしより一体になるようにしました。

素材もつや無しにすることで落ちついたシックなイメージになってとても品のある看板になりました。・・・と自分で勝手に思ってます。wwww

004.jpg 002.jpg

〇ドアガラス面はカッティング文字を入れました。

現場調査段階では予定にはありませんでしたが看板に対してL字に室内へ入るので誘導の為ご提案させて頂きました。

003.jpg

〇イラストもポップな感じでかといってごちゃごちゃせず最低限の情報量でシンプルな看板に仕上がり

想像以上にかわいい看板に仕上がって良かったです。

ご依頼をいただいた、abbey様ありがとうございました。

http://www.abbeycafe.jp/

 

 


ページの先頭へ