新着記事一覧

本山の看板

  2014年07月17日

こんにちは!

看板ニッカSTAFF 森です。

最近急に暑くなりました。名古屋はほんとに暑いです。

外にでるときは、熱中症に気をつけて行動しなければなりませんねww

 

先日本山にある、HONKA様の店舗サインを施工させていただきました。

本社はフィンランドだそうです。すごいですねww

honka002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

honka011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

honka001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスに業務内容のカッティングを貼ってわかりやすくしました。

収納ラックは塗装の色に合せてカッティングシートを貼りました。

外のエントランスには木目をイメージしたカッティングを貼って、業務内容のイメージに合う感じになりました。

honka009.jpghonka012.jpghonka010.jpghonka008.jpghonka006.jpg

ステンレスの切文字は高級感がありますねww

本山のモスバーガー隣なのでお近くをお寄りの際は是非見てみてください!

 

看板ニッカ 森

大須の整体院

病院・治療院  2014年06月13日

看板ニッカスタッフ森です!

初めてのブログを書かせていただきます★

今回のお客様は大須にある、『ほぐしのオアシス』様です。

施工当日は生憎の雨でしたが、施工を実施!!!

大須の交差点で作業車での作業となりました!

20140613120814.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗正面既存看板にアルミ複合板とシートをはりました。

消費税改正に伴い、お値段表示と写真で何のお店かわかりやすい、看板となりました!

before★

20140613120456.jpg

20140613121004.jpg

after

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既存のスタンド看板とプレート看板も貼り替え工事をいたしました!

20140613121143.jpg

20140613121322.jpg

20140613121343.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は同じお客様が経営なされている、脱毛サロン様のシートを工事させていただきました!

是非お近くにお寄りの際はチェックしてみてください!

20140613121628.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看板ニッカ 森でした♪

【ほぐしのオアシス様】

http://www.bizserver1.com/hogushi-oasis/

【脱毛サロン MIU様】

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000260817/

 

出張行ってきました。

LED , ブログ  2014年03月06日

消費税8%が目前に迫ってきました。
看板のご相談はお早めに!
 
こんにちは、看板ニッカ小林です。
ホームページを切り替え作業中だった2月…実はもうひとつビッグイベントがありました。
 
なんと!看板ニッカスタッフの!中国出張!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
(※私は行っていません)
 
しかも行くのは2回に分けてです。
大切な仕事のために看板ニッカスタッフは4000年の歴史を持つ国に旅立っていったのでした。
(この時、スタッフではないけど中国語がしゃべれるBさんがついてきてくれました。ありがたや)
(Bさんは空港のゲートにひっかかったりたくさん知らない中国人に話しかけられたり道を間違えたりする面白い人です。)
 
中国語ができないスタッフはいざという時のためにカップ麺と水を持って行ったそうです。
2泊3日の出張に水4Lを日本から…(汗)
 
疲れて出かけたくない時はポットでお湯を沸かしカップ麺を食べてたらしく、次に出張に行くスタッフにカップ麺を勧めていました。
 
早朝から車を走らせ、中部国際空港に行きます。
途中で英気を養うために牛丼を胃に収め、いざ中国へ…。
 
IMG_3451.jpg
 
この中国出張、なにが目的かと言えばLED看板の工場の視察なのです。
大きな工場数か所を1日でめぐります。
過密スケジュールですね。
向こうの営業さんは熱心で食い付きがすごいらしく、世界中に売っているので自信満々です。
 
          
IMG_3415.jpg  IMG_3402.jpg IMG_3418.jpg
中国にはこんなに大きなLED看板がたくさんあるんですよー!
 
 
 
夜にはくたくたでホテルに戻ってぐっすり…。
かと思いきや、やはり中国のホテルは日本と違います。
 
 
IMG_3412.jpgのサムネイル画像 IMG_3406.jpg IMG_3421.jpg
スリッパがペラペラです!
バスルームがガラス張りです!
変なデザインの防災グッズ?置いてある!
自動販売機なんてものはありません!
TVのチャンネル多い!!(巻き戻しや一時停止ができるからもしかして録画…?)
 
IMG_3413.jpg
あ、ドラえもんがある!
(念のためボカシ)
 
最終日は帰るだけのスケジュールなのですが、この日が大変でした。
日本は記録的な大雪。
名古屋も雪化粧です。
飛行機は無事に着陸しても中部国際空港から天白区まで戻ってくるまで大渋滞…。
 
1回目の中国出張は何とか無事に終わりましたがこの1週間後には第2回中国出張が待っています。
そして中国語のできるBさんはまた一緒に中国に旅立つのでした…。

リニューアル

お知らせ , ブログ  2014年03月03日

お久しぶりでございます。
看板屋ニッカ小林です。
 
報告が遅くなりましたが、看板ニッカの新しいホームページが完成したのでご報告いたします。
それにともないスタッフブログも新しくなりました。
アメブロも同時更新していくので宜しくお願いします。
 
皆様が見やすいホームページを目指して看板ニッカ一同努力してまいります!!
 
 
看板ニッカでは様々なご依頼を御受付しております。
看板からホームページの事までぜひ一度ご相談ください。
また消費税の事もありますのでご相談はお早めに!
 
これからも看板ニッカを宜しくお願い致します。
 
看板ニッカ小林がお送りしました~。

LEDの箱文字看板

LED  2014年01月23日

スポーツジム様の看板のご紹介です。

もともと、ネオン管の箱文字でしたが、今回、ネオンの破損に伴い、LEDに変更しました。

昼間の顔

夜の顔

従来のネオン管も、強い光を放ち、夜でもひときわ目立っていましたが、

消費電力が多いのと、破損したときに専門的な技術が必要となりますので、メンテナンスが少し大変です。

今回、新しくしたLEDは、初期費用が高くなりますが、電球の寿命が非常に長く、ランニングコストが安くなります。Co2の排出量も削減できますので、エコになります。黄緑

そして、何といっても一番の魅力は電球交換などメンテナンス回数が減り、手間がグ~ンとラクになることです!!

消費税がUPあっぷする前に、お店の照明を一度、見直してみては如何でしょうか?

看板ニッカ 一色でした。のほ


ページの先頭へ