LEDカテゴリーの記事一覧

春が来ました

LED  2016年03月29日

こんにちは、看板ニッカスタッフです。

冬が終わりすっかり暖かくなったかと思えば朝夜はまだまだ寒いですね。

風邪には十分お気をつけください。

 

弊社が管理する千種区末盛通の大型LEDビジョンに新しい広告が追加となりました。

 

出張行ってきました。

LED , ブログ  2014年03月06日

消費税8%が目前に迫ってきました。
看板のご相談はお早めに!
 
こんにちは、看板ニッカ小林です。
ホームページを切り替え作業中だった2月…実はもうひとつビッグイベントがありました。
 
なんと!看板ニッカスタッフの!中国出張!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
(※私は行っていません)
 
しかも行くのは2回に分けてです。
大切な仕事のために看板ニッカスタッフは4000年の歴史を持つ国に旅立っていったのでした。
(この時、スタッフではないけど中国語がしゃべれるBさんがついてきてくれました。ありがたや)
(Bさんは空港のゲートにひっかかったりたくさん知らない中国人に話しかけられたり道を間違えたりする面白い人です。)
 
中国語ができないスタッフはいざという時のためにカップ麺と水を持って行ったそうです。
2泊3日の出張に水4Lを日本から…(汗)
 
疲れて出かけたくない時はポットでお湯を沸かしカップ麺を食べてたらしく、次に出張に行くスタッフにカップ麺を勧めていました。
 
早朝から車を走らせ、中部国際空港に行きます。
途中で英気を養うために牛丼を胃に収め、いざ中国へ…。
 
IMG_3451.jpg
 
この中国出張、なにが目的かと言えばLED看板の工場の視察なのです。
大きな工場数か所を1日でめぐります。
過密スケジュールですね。
向こうの営業さんは熱心で食い付きがすごいらしく、世界中に売っているので自信満々です。
 
          
IMG_3415.jpg  IMG_3402.jpg IMG_3418.jpg
中国にはこんなに大きなLED看板がたくさんあるんですよー!
 
 
 
夜にはくたくたでホテルに戻ってぐっすり…。
かと思いきや、やはり中国のホテルは日本と違います。
 
 
IMG_3412.jpgのサムネイル画像 IMG_3406.jpg IMG_3421.jpg
スリッパがペラペラです!
バスルームがガラス張りです!
変なデザインの防災グッズ?置いてある!
自動販売機なんてものはありません!
TVのチャンネル多い!!(巻き戻しや一時停止ができるからもしかして録画…?)
 
IMG_3413.jpg
あ、ドラえもんがある!
(念のためボカシ)
 
最終日は帰るだけのスケジュールなのですが、この日が大変でした。
日本は記録的な大雪。
名古屋も雪化粧です。
飛行機は無事に着陸しても中部国際空港から天白区まで戻ってくるまで大渋滞…。
 
1回目の中国出張は何とか無事に終わりましたがこの1週間後には第2回中国出張が待っています。
そして中国語のできるBさんはまた一緒に中国に旅立つのでした…。

LEDの箱文字看板

LED  2014年01月23日

スポーツジム様の看板のご紹介です。

もともと、ネオン管の箱文字でしたが、今回、ネオンの破損に伴い、LEDに変更しました。

昼間の顔

夜の顔

従来のネオン管も、強い光を放ち、夜でもひときわ目立っていましたが、

消費電力が多いのと、破損したときに専門的な技術が必要となりますので、メンテナンスが少し大変です。

今回、新しくしたLEDは、初期費用が高くなりますが、電球の寿命が非常に長く、ランニングコストが安くなります。Co2の排出量も削減できますので、エコになります。黄緑

そして、何といっても一番の魅力は電球交換などメンテナンス回数が減り、手間がグ~ンとラクになることです!!

消費税がUPあっぷする前に、お店の照明を一度、見直してみては如何でしょうか?

看板ニッカ 一色でした。のほ

スポーツジムC.M.G様の照明の施工です

LED  2012年10月27日

名古屋市名東区のスポーツジムC.M.G様の照明工事のご紹介をさせて頂きます。ニッコニコ

C.M.G様より、袖看板の球切れ交換と、北側壁面のライトアップのご依頼を頂きました。ありがとうございます

袖看板の真ん中の看板の蛍光灯が切れていました。

にっかちゃんの日記

下の写真は北側壁面の写真です。建物に光が当たっていないため、少し暗い感じが致します。

にっかちゃんの日記

袖看板は高い位置に看板がついていますので、なかなか簡単には交換できませんので、

今回、袖看板の蛍光灯を全てLED蛍光灯に交換することになりました。

北側壁面もLED投光器で明るくすることになりました。

にっかちゃんの日記

今回使用する投光器です。50Wの大型タイプです。

色はオーナー様のご希望で電球色になりました。

かなりの明るさが出ることが期待できます。

にっかちゃんの日記

ビルの屋上に取付します。

アームは90㎝の長さがありますので、壁面を大きく照らすことが期待できます。

にっかちゃんの日記

下から見た写真です。

にっかちゃんの日記

照明取付完了です!!

とっても明るくなりましたきらきら

にっかちゃんの日記

袖看板も全てLED蛍光灯になりましたにっこり

にっかちゃんの日記

壁面もとっても明るくなりましたにっこり

従来はLEDだと、蛍光灯に比べて暗いイメージでしたが、

今は技術も向上して、蛍光灯に負けないくらいとても明るいですひかりひかりひかり

従来の電気に比べて、LEDは、

省エネ・長寿命で電気代の節約だけでなく、環境にも優しいのが特徴です。

ですが、何といっても長寿命なので、”交換する手間が減る”のはとても魅力ですよね。

ここで、ちょっと風水のお話です手

切れてしまった「照明」をそのままにしていると、殺氣となるそうです。

照明が切れていてもそのままにしている看板をよく見かけます。 (人間ってすぐに慣れてしまうんですよねえへっ )

お店をより商売繁盛にするためにも、看板の照明を切れたままにしておくのはNGダメ だそうです。

今回、C.M.G様は、直ぐに袖看板の照明切れを直されただけでなく、

工事された北東の場所は、蓄財などを表わすそうなので、明るくして大正解なのですニコ

今より、もっともっとご繁栄とご発展されていくんでしょうねスゴイ

お店の看板の照明が切れていないか?

ご自宅のお部屋の照明も切れていないか?

一度チェックしてみて下さいね顔(にっこり)

看板ニッカでは、用途にあわせたLEDを多数ご用意しております。

お気軽にご相談下さいねラブラブ

にっかちゃんの日記

スポーツジムC.M.G様はマンツーマンのパーソナルトレーニングで筋トレを指導する、ダイエットと肉体改造、体力づくり専門のジムです。

名古屋市名東区小井堀町506 CMGビル2F TEL:052-701-2002

詳しくはHP見て下さいね。

http://www.s-cmg.com/index.html

にっかちゃんの日記

C.M.G様の屋上から撮影した夕焼けです。

とってもキレイでしたうっとり2

LED文字表示器で宣伝しちゃいます!!

LED  2011年11月26日

本日はLED文字表示器のご案内ですポケベル

リフォーム&増改築の ニッカホーム様のカーラッピング&LED文字表示器を施工致しました。

にっかちゃんの日記

ニッカホーム様のコマーシャルが流れますビックリマーク

(車がSTOPしているときだけです)

CM内容は

「リフォーム&増改築 ニッカホーム」

「フリーダイヤル 0120-87-7549」

「お見積無料」

などなど・・・

文字が 流れたり、上から降りてきたり、ビックリ表示になったりと

色々な 文字の流れ方が設定できます。

アップしてみますと下の通りです。

にっかちゃんの日記

まさに走る広告です!!

お値段も お値打ちにご提供できますニコニコ

ご興味あるかたは お気軽にお問い合わせ下さい

看板ニッカ 一色でした


ページの先頭へ