新着記事一覧

マニカホーム尾張旭営業所様の外観をリニューアルをご紹介します

リニューアル  2010年06月03日

マニカホーム尾張旭営業所様の外観のリニューアルをご紹介しますヒグチ【ネウロ】

以前は 水色を基調とした優しい感じの外観でしたが、

今回は エコを意識した木のイメージの外観になりました。もっくん

外観を茶色のベースにしたところ、店内の白い柱やキッチン等が より映えた様な気がします。

にっかちゃんの日記

にっかちゃんの日記

夜になると店内が浮かび上がった感じになって 通行人の目を引く事と思います。

にっかちゃんの日記

にっかちゃんの日記

駐車場の野立て看板や、プレートのデザインも統一しました。

にっかちゃんの日記 にっかちゃんの日記

今回、マニカホームのロゴマークも新しく作成しました。

にっかちゃんの日記

製作の途中です。LEDライトをこのように配線します。

にっかちゃんの日記

外観をアップにすると光沢があるのが分りますキラキラおでこ

にっかちゃんの日記

オシャレにリニューアルできたと思います・・・キュン

マニカホーム尾張旭営業所の皆様、ありがとうございましたaya

LEDライトが点灯して綺麗です。

浜松東営業所の看板が新しくなりました!!

外看板  2010年05月17日

こんにちは~sei★

本日は ニッカホーム 浜松東営業所さま の看板を新しくしましたので

ご紹介させて頂きたいと思います。

今回の看板のテーマは 「浜松祭り」 の ”凧揚げ” です凧

浜松で有名な 浜松まつりが 毎年 5月3日から5月5日までの3日間にわたって開催されるという事で、

それに間に合うように 看板の製作を間に合わせました。

にっかちゃんの日記

↑看板の原案です。これを元に 浜松東営業所様の看板デザインを作成しました。

にっかちゃんの日記

↑ニッカホームのハッピを着た元気な男性が 

  ニッカホームの黄色のチラシの大凧を 青空に力強く揚げています元気男

にっかちゃんの日記 ↑駐車場の野立て看板です。

にっかちゃんの日記

「浜松まつり」は、440年余の伝統を誇るお祭りらしく、

毎年 名物の凧揚げ合戦に 御殿屋台の引回しがおこなわれるそうです。

昼間は花火の合図で大凧が舞う「凧揚げ合戦」、夜はきらびやかな御殿屋台と迫力満点な激練り・・・。

一度 私も 見てみたいです見る

看板ニッカ いしきおしまい

居酒屋さんの看板作りました

居酒屋 看板  2010年05月11日

コンニチハこんにち?

今日は 居酒屋さんの看板施工例をご紹介します日本酒

お店の名前は 「食事呑み処 ぷれご」様です。

ご依頼頂きました 看板の内容は、正面看板、のれん、メニュー表、縦幕です。

にっかちゃんの日記

にっかちゃんの日記 にっかちゃんの日記

正面看板は アルミ複合板に 木目シートを貼って、木の看板っぽくしました。

文字はテント用のシートを使っています。

にっかちゃんの日記 ↑スーパーリアテック  バーズアイメープル を使用しました。 にっかちゃんの日記 ↑カッティング文字を入れて 完成!!

そして、昨日、お店がOPENしたので 行ってまいりました~くるまr

とってもお若いイケメン君が店長さんですうれしい

にっかちゃんの日記

行ったら すでに スタンド花はこのような姿に・・・しくしく

にっかちゃんの日記

お料理はとっても美味しかったですおいしい にっかちゃんの日記 ↑日替わり定食です。

にっかちゃんの日記 ↑揚げたての串揚げです。オリジナルソースにつけて まいう~ウマー(二度付け禁止びっくり

場所は 名古屋市東区橦木町1丁目です。東片端のソバです。

お昼は パスタやさん、夜は居酒屋さんです。

よかったら 食べに行ってみて下さいあ~ん

看板屋ニッカ 一色でしたおわり

エステサロンのマグネットと名刺を作りました

看板施工例  2010年04月29日

看板屋ニッカ いしきです晴れ

今日は4月29日 昭和の日ですね。

ウィキペディア(Wikipedia)を引用しますと、

「平成19年から加わった、現在のところ最も新しい国民の祝日で、祝日法の一部改正により追加され、

定義・趣旨は「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」となる。」

と、いう事だそうです。

さて、さて、それは 一先ず 置きまして・・・

今日は エステサロンのお客様のご依頼で作成した マグネットと名刺をご紹介いたしますはーと

ホームページからの お問い合わせで 可愛いデザインをご希望でした。

看板ニッカの女性デザイナー 皆藤女史が 先ずは 4点のデザイン案のラフ図を書いてくれましたwrite⌒☆+。

にっかちゃんの日記 細かい ニュアンスも描いてあり、女性らしいデザインですうっとり

4つの提案から お客様がお選び頂いたのは左上のものですGood そして 出来上がったマグネットが 下のものですばんざい

にっかちゃんの日記

マグネットが可愛く出来上がったので 名刺の注文も頂きましたわーい

にっかちゃんの日記 にっかちゃんの日記 可愛い名刺 2種類ですSAYU バラ

お客様が とっても喜んで頂き、ホッとしましたてれ

デザインするのって 知恵も絞らないといけないし、時間もかかるし、 大変みたいですあせ

看板ニッカに入って 初めて分りました。

お店に陳列してあるお菓子のパッケージや、靴下のタグや、その他 お店に置いてある全てのものには

デザインがちゃんと存在してるんですよね・・・。

 

デザイナーさんが 色々 知恵を絞って 考えてるんだな~と 

買物しながら 感心しちゃいます。

看板屋ニッカ いしき?akn??akn??akn?

バレエ教室の看板です♪

看板施工例  2010年04月21日

こんにちは~hello

看板屋ニッカ 一色ですかお

もうすぐゴールデンウイークですね休 

私は 多分 おうちで草むしりの日々を過ごす事になりそうです涙

ところで・・・ 今日は とっても可愛い看板を作りましたので ご案内しますハートぃっぱぃ

名古屋市天白区植田にあるバレエ教室の看板とカッティングの施工ですバレエ

先ずは 正面看板です

ピンクのベースに 水玉のチュチュを着たバレリーナの女の子のイラストをあしらいました。

にっかちゃんの日記

女の子の靴は 白鳥の湖の 白鳥みたいな形になっているのが分りますか?

細かいところに デザイナー森のセンスが光りますキラキラ

お次はカッティングですにっこり★マーク にっかちゃんの日記 こんな可愛いイラストのカッティングも出来るんですよ♪.・。*

全体で見ますと こんな感じです にっかちゃんの日記 この看板を見て 生徒さんが いっぱい入ってくれると嬉しいですMe

看板屋ニッカ 一色でした以上15


ページの先頭へ